食糞 サプリ

うちの愛犬の食糞が治ったサプリ^^

犬用サプリ

我が家に来たばかりの子犬が食糞

生後4ヵ月のうちの愛犬、実は食糞するんです。。。
食糞を初めて見てしまった時ってすっごい衝撃的だったのを覚えてます^^;

 

うちは犬を飼うのがこれで3頭目で、3頭ともみんなやってたので多少は慣れてますけどそれでも気持ちは良くないものですね。

 

初めての犬の時にはとにかく早めに治してあげたくていろいろ調べました。

 

なんで食糞するの?

理由は様々あるって言われてます。

  • ドッグフードの量が足りない
  • ドッグフードの匂いがキツイ
  • ストレス
  • きれい好きで片づけるために食べる
  • 飼い主にかまってもらえる(怒られるから)
  • 興味本位で食べて癖になった

大きくはこんな感じでしょうか。

 

私は違う犬種を3頭飼いましたけど(他界した子を含めて)、共通する理由が思い当たらないんです。
何年も一緒にいても、もしかしてこれが理由?とは思うけど確信はないですね^^;

 

1頭目はMダックス→子犬の時に食べて成犬になっても食べる
2頭目はボストンテリア→子犬の時は食べなかったけど、成犬になってたま〜に食べてた
3頭目はフレンチブルドッグ→今生後4ヵ月で最近まで食べてたけど、あるサプリで食べなくなった←今ココ!

 

ネットで出回ってる対策はいろいろやってみましたけどどれも効果がありませんでした。
ビオフェルミンにパイナップル、タバスコはさすがにかわいそうでできませんでしたけど^^;

 

ただ、一つだけ言えることは、

 

子犬のうちに治さないと成犬になってもたまにやる!

 

ということ。
癖をつけさせないために、うんちをしてるのを目撃したら手を止めて即片づける!これが肝心です。

 

うちの生後4ヵ月の子犬の場合

女の子なんだけど、性格が男の子に負けないくらいとってもお転婆。
ダックスもでしたが、元気いっぱい好奇心旺盛な子はやっぱりうんちに興味を持ってしまうようです^^;

 

食事量は増やしてみたけど、結局その分うんちする回数と量も増える→食べるでドッグフードが足りないっていうわけでもなさそうでした。

 

今あげてるドッグフードの匂いが結構キツイので、もしかしたらそれも関係してるのかなぁと。

うんちをする→フードに似てる匂いがする→何これ?オモチャ?食べれるの?→口に入れる→食べれることを知る

犬って味覚よりも嗅覚が発達してますよね。
だから、「おいしいかどうか」よりも「食べれるかどうか」で判断してる感じがします。

 

うんちをしそうな時はすぐに片づけれるようスタンバイしてても、
ちょっと目を離した隙に狙ってたかのようにうんちすることもあったり、留守中にされると限界があるんですよね。

 

そこで、食糞を防止できるサプリとかふりかけみたいなものがないかな?と探してみたらサプリのお試し品があったので使ってみたんです。

 

食糞をやめることができたサプリ

それがコチラ。ワンコインと安かったので思わず買ってしまいました。

安心して与えられる天然素材100%。

原材料は、
脱脂米ぬか・植物発酵エキス・小麦ふすま・糖蜜・乳酸菌・バチルス属

 


麦っぽい香りがします。
ティースプーン1杯くらいを目安に1日1回ふりかけるだけだから手間なし!

飼い主がズボラなのでいちいち混ぜてません^^;

 

サプリを与えて3日目くらいからうんちの状態がちょっと緩くなったな〜と思ったら、
あんなに臭かったうんちの匂いがそれほど気にならなくなりました。

 

そしてついに4日目!私が目を離した隙にしてたうんちが残ってるではないですか!
その次も若干舐めた?程度の痕跡があったけどちゃんと残ってました!

 

その時の様子がコチラ↓

 

どこかで、食糞なんてそう簡単にサプリなんかで治るわけが・・・と思っていただけに、このサプリの効果にはとってもビックリしました^^;

 

食糞で悩まれてる方は騙されたと思って試してみてはどうでしょうか?

 

>>プロキュアの詳細はコチラ